L 「ターミネーター2:3D」


「バックドラフト」の興奮から冷めないまま、次はどうしようかと迷います。とりあえず「E.T.アドベンチャー」を覗きに
行くとまだまだ長蛇の列!なんと1時間15分待ち?!「なんじゃそりゃ。こりゃここの体験は無理だな・・・。」意気消沈。
そして「ターミネーター2:3D」を見ると30分待ちに。もう時間はあまり無いので「ターミネーター2:3D」へ。

「ターミネーター2:3D」

 絶叫指数★★
 興奮指数★★
 感激指数★★★

 所要時間 およそ20分

すいません!!m(_ _)m帰って来て気が付いたのですが、「ターミネーター2:3D」の写真・・・撮り忘れておりました(汗)

未来の人類を救うべくサイバーダイン社を破壊するためにサラ・コナーとターミネーターT−800が破壊工作にやって来る。
が、さらに未来からあのT−1000が登場!サイバーダインのロボットも巻き込んでの銃撃戦に発展!ジョン・コナーと
T−800は隙を見て未来の地球へタイムトラベル!果たしてジョン・コナーは未来を救えるのか!?

入り口は「サイバーダイン社」のエントランスホールになっています。しかし、どんどん進んでいくとあれ?外に出ちゃいます。
そこに係りの方が居て違う入り口へ誘導してくれるのです。なんかややこしいな・・・。中も通路がグルグルグル・・・。
待ってる人が飽きないようにいくつかのモニターがあり「サイバーダイン社」のCMが延々と流れていますが、これがなんとも
面白くない。そして、ここでちょっと僕が文句を言いたい事が。実はこの通路、途中で2つに分岐します。その分岐が初めて通る
人には意味が分からないのです。そこを通過すると、さらに今度は4分岐が。ここには係りのお姉さんが立っていて「空いてる
通路に進んでくださ〜い!」と言ってくれているのですが。それならあの2分岐の所にも、立て札で良いので立てて置けば
良いのになぁと思いました。また4分岐後も空いてる通路と言うのに違う通路に入った明らかに僕の後ろを進んでいた人たちが
先に入場しちゃったような感じ。なんじゃ?・・・。面白くもないCMをさらに延々と見続けること10分。ようやく入場出来る
事になりました。入場口で「安全ゴーグル」と言う実は3Dメガネをセルフで手に取り中へ。小さな部屋に大きなモニターが2つ
あり、待っているとケバケバなお姉さんが登場!かんだか〜い声で「はぁい!みなさぁ〜ん!!」と喋り出します。
名前がなんと「綾小路 麗華」・・・。お客さんに対して、笑えないギャグで応対し、これから「サイバーダイン社」の宣伝
ビデオを見せると言うのです。それを見ているとモニターにサラ・コナーが登場!「みんな!騙されてはいけないわ!!」と。
もうアトラクションは始まっていたんですねぇ。ビデオが終わると横の扉が開き、大ホールが出現!!ここでまた文句をひとつ。
この小部屋から大ホールまではちょっとだけ距離があって、誘導の仕方が悪いのか他のお客さんはいい場所をGETしようと
我先にと急ぎ大混乱になります。でもそれって大変危険!!結局何処に座っても同じくらいに楽しめるので、あまり焦って行動
しないようにしましょう。

アトラクションは、3Dメガネのお陰で立体感バツグンに進みます。リキッドメタルのT−1000登場時には間近に迫るよう
な感覚に襲われます。それ以外にも立体映像の臨場感バツグンに物語は進んで行きます。途中、座っている椅子がじわぁ〜っと
浮き上がる感覚があるのですが、映像に見入って居て忘れてしまいます。が、これが仕掛けになっているんですねぇ。
どんな仕掛けかは、実際体験してみましょう!!あ、ここもちょっとだけですが○○してしまいますよ(笑)

M 「ニューヨークエリア」その2